記憶✑記録

物忘れが顕著になってきてCTを撮ったら側頭葉に萎縮が見られました。検査中です。

たくさんの記憶

長女が言ってくれた

「今までたくさんのことを覚えていてくれたね」

 

嬉しかった。

子供たちとのできごとを本当によく覚えていたと思う。

小さすぎて覚えていなかったことを、つい最近も

「こんなことあったよ。」

と伝えていた。

 

私はけっこういろんな人の詳細を覚えているほうだった。

「以前お会いした時こんなこと言ってましたね?」

そんなエピソードを伝えて驚かれることもあってそれが私の自慢でもあった。

 

多分、対人で緊張する私が

その方に向けて発信できる小さな好意のかけら

 

もう入らなくても無理ないか;

よく働いてくれた私の記憶庫