記憶✑記録

物忘れが顕著になってきてCTを撮ったら側頭葉に萎縮が見られました。検査中です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れ:体重

入浴前にヘルスメーターにのる (ふむふむ) 入浴後に (あれ?私の体重はいくつだ??) いえ、さっき量った細かな数字を忘れたなら通常仕様。 その数字の皆目見当がつかないから焦る。 体重ってどのくらいが普通だっけ? 36度は体温で、24センチは靴で…

物忘れ:米を研ぐ

また記憶がどっか行った;;

幸せな 時の流れ 

ここのところ、友達の家に 入りびたりの娘と ブラウスを 買いに行く 会話は LINE いや、 主にスタンプ だから 久しぶりの 買い物 ベルトもほしいと 若干 甘えられ セールもあって OKを出す 帰りに これまた 久方ぶりに 一緒に スーパーに寄る いつも メニュ…

日めくり

一年も1/4以上過ぎたけど 日めくりを買った 昔なら 出前の蕎麦屋やタクシー会社が くれたけどなー 日めくりは 日々の移り変わりが 実感できるから いいかなと思って 紙をめくって破く動作が伴うからね 一気に三か月分めくっちゃったけど (めくりすぎちゃう…

泣き面に蜂

ルーターを変えて(やれやれ)と思いきや いつも使っているPCのキーボードが反応しない; 再起動しようと思ったのだけど、他のアカがログイン状態だったので いったんサインアウトなんて思ったのがいけなかった; サインアウト中にグルグルそのままかたまっ…

混乱:コードと○○○がこんがらがる◎$♪×△¥●&?#$!Part2

結局ルーターが古くなったかもということで、 プロバイダでルーターを借りることに。 買うより安上がりという単純な理由。 だが、また恐怖の配線の時間が。 出張を頼んじゃえばよかったのだけど ケチっちゃう性分が出ちゃいまして ものだけ届いちゃったんで…

物忘れ:何曜日?

朝、時計を見て 月日と曜日を確認する。 (ふむふむ。今日はB曜日だな) しばらくして 家族と会うと (これから、朝市に行くのかな?) つい、C曜日と勘違い。 (いやいや、今日はB曜日。 ゴミを集めよう。) それからまた、しばらくして (今日はA曜日だっ…

物忘れ:道

定期的に通っているお医者さんに自転車で出かける。 いつもの道を通ってもうすぐ着くぞと思ったときに 突然見慣れない道に思え 間違えたかもと思って、冷や汗タラタラ; 知っている建物を探したら どこかで見たことのあるお店はあったけど それがここでいい…

脳トレアプリ

「脳トレアプリ」始めてみた こんなコロナ禍だからと 体内年齢は気にしてて 運動苦手なわりに ー10歳で シメシメだったのに 脳のほうが 10歳サビてたか; 迂闊だった; 少しずつでも 続けてみたい 一日3問終わると今日の日付にスタンプ押せるのがいい