記憶✑記録

物忘れが顕著になってきてCTを撮ったら側頭葉に萎縮が見られました。検査中です。

物忘れ:道

定期的に通っているお医者さんに自転車で出かける。

いつもの道を通ってもうすぐ着くぞと思ったときに

 

突然見慣れない道に思え

間違えたかもと思って、冷や汗タラタラ;

知っている建物を探したら

どこかで見たことのあるお店はあったけど

それがここでいいのかわからない

 

それでももう少しと思って進むと

目的のお医者さんがありました!

 

めちゃめちゃホッとした

 

後でよく考えると

確かにちゃんといつもの曲がり角を曲がってた

 

あんなに焦った気分だったのに

(これで、「迷った…」のスタンプ使えるな)

なんてどうでもいいことは思い浮かんでた